理事長挨拶

ご挨拶

一般財団法人グローバルヘルスケア財団は、新しい健康医療システムを構築する拠点である、GHICセンター構想の実現を目指し、2010年先端医療ヘルスケア推進財団として設立。2011年グローバルヘルスケア財団と名称変更し、今日に至っております。

GHICセンター構想は、次世代健康医療システムの構築とグローバル展開を目的とし、医学人文学融合領域において開発型医療を展開するユニークな構想です。

当財団は、このGHICセンタープロジェクトに関連し、グローバルヘルスに関するさまざまな非営利型事業を展開しております。

COVID-19社会において、新しい健康医療システムの構築は、重要な社会問題です。私どもは、この課題に対し、関連する団体との連携のもと、総力をあげて取り組んでまいります。

一般財団法人グローバルヘルスケア財団
理事長 林 衆治

評議員挨拶

ご挨拶

一般財団法人グローバルヘルスケア財団(FGHC)は、高度で効率的な医療サービスを患者に提供し、より良い健康医療を創出するため、研究開発を進めています。

一方、医療分野におけるコミュニケーション能力の開発プロジェクトとして、CBMS(国際医療英語認定試験及びセミナー教育プログラム)を事業展開し、ロンドン大学と連携研究など広く世界に発信しています。

こうした研究開発を具現化する開発型医療を、センター構想として展開して参ります。

一般財団法人グローバルヘルスケア財団
名誉評議員 高久 史麿
(前日本医学会会長)